木の家づくり工務店「KJWORKS南大阪」

南大阪・木の家・薪ストーブ・ペレットストーブ・一戸建て・新築・リフォーム・マッハシステムでゼロエネルギー住宅を目指すKJWORKS南大阪にお任せください。

 072-362-6838

KJWORKS 南大阪
9時30分~18時00分 (火)定休日

帰って来ても暖かいお家。

    ●投稿者: 竹内 政敏

この冬一番の寒気が来ていて今週末は大阪でも雪予報が、

その為、15日に予定していた薪割り同好会が中止に、

これで12月に引き続き2ヶ月連続で悪天候の為、中止。

でも寒くなるとちょっと嬉しくなるのは私だけでしょうか?

本日も朝から事務所で薪ストーブを焚いて午後14:30に打合せの為に外出、

ガレージカーポートの件で寒い中、外で約1時間ちょっと打合せ、、、、

身体の芯まで冷えきり夕方17時30分に帰社。

ブルブル震えながら帰って来ると室温24度、あー暖か!

薪ストーブには、まだ炎は残っていました。

この暖かさが何とも言いようがないくらい有り難いです。

事務所に薪ストーブを設置したのが3年前、その時、私自身はマンションに住んでいた事

もあり中々、お客様に薪ストーブの良さを伝える事が正直できてませんでした。

自宅に設置できないのであれば事務所に設置しょう!

でも薪ストーブを設置する場所が当時の事務所には無かったので

事務所を体感宿泊できる様に増築をして念願の薪ストーブを設置、

そして、その冬からストーブを使い始め、お客様にも体感して頂きながら

自分の実体験をお客様に少しずつですが伝える事ができるようになってきました。

中々、ここまでライフスタイルを替えてくれる物はありませんので一人でも多くの方に

この愉しい薪ストーブライフをこれからも伝えて行こうと思います。

IMG_0181

IMG_0182

 

 - 南大阪便り, 薪ストーブのある暮らし

 お問い合わせはこちら


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です